日本3Dプリンティング産業技術協会への入会はコチラへ

電話でのお問い合わせ
(月〜木 10:00-17:00)

TEL.050-3091-7451

入会のご案内

入会のメリット

  • 研究会・勉強会への参加 当協会が主催する会員限定の研究会・勉強会への参加ができます。 毎回、有識者を招いての講演や会員の発表などを行います。
  • 有料セミナー参加費の免除 当協会が主催する有料セミナーの参加費を免除します。 ただし、会場開催の場合は、会場規模の都合上、1社あたりの人数上限は設けさせていただきます。
  • 個別相談 当協会の役員や研究員による技術面またはビジネス面の個別相談を受けられます。
  • 会員専用コンテンツの閲覧 会員専用ページにて協会主催のセミナーや研究会のビデオが閲覧できます。 また、最新のウェビナー情報等の情報発信も行っています。
video_sample

会員種別

会員規定より抜粋
第2条 当協会の正会員は、下記の通りとする。 (1)法人会員 当協会の目的に賛同して入会した法人 (2)団体会員 当協会の目的に賛同して入会した以下の団体 大学・専門学校、一般社団法人・公益社団法人 自治体、地方独立行政法人、非営利団体 (3)個人会員 当協会の目的に賛同して入会した以下の個人 個人事業主、大学・専門学校の先生 (4)学生会員 当協会の目的に賛同して入会した以下の個人 大学・専門学校の学生
2 法人会員には、会費の金額によってS級、A級、B級、C級、D級を設ける (1)S級 売上高5千万円未満 (2) A級 売上高1億円未満 (3)B級 売上高1億円以上30億円未満 (4)C級 売上高30億円以上100億円未満 (5)D級 売上高100億円以上
3 売上高非公開の法人会員は従業員規模でS級、A級、B級、C級、D級を規定する。 従業員一人当たりの売上高を1千万円とみなし、売上高を規定する。
第3条 当協会の入会金と会費は、会員の種別に応じて、次に掲げるところによる。
会員レベル 入会金(円) 年会費(円) 議決権
法人会員S級 15,000 36,000 1
法人会員A級 30,000 96,000 2
法人会員B級 50,000 144,000 3
法人会員C級 90,000 240,000 4
法人会員D級 200,000 360,000 5
団体会員 30,000 96,000 2
個人会員 10,000 24,000 1
学生会員 0 4,800 0
2 年度の中途で入会した会員のその事業年度の会費は、原則として月割りとして入会の当月からその事業年度末までの月数に相当する金額とする。この場合において、百円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てる。
第4条 会員は毎年4月に1年分を前納するものとする。

入会申込み

  • 所定の入会申込書に必要書類(申込書に記載)を添付して、当協会 代表理事宛にご提出いただきます。書類は協会住所まで郵送願います。
  • 入会申込書には、法人/団体会員の場合は、会員代表者と窓口担当責任者を明記してください。 個人会員の場合は、ご本人様を明記ください。 (入会後も変更ある時は、速やかに変更届をご提出下さい。) 会員代表者は、法人又は団体の代表者として、本会に対してその権利を行使する1人の方です。 窓口担当責任者は、協会からのご案内・連絡等の窓口となっていただく方です。 ご入会後の各種ご案内、ご連絡は、窓口担当責任者宛に行なわせていただきます。
  • 入会については、理事会の承認事項となっています。 理事会の開催は月に1度ですので、お申込から理事会承認までの扱いについては以下のように致します。 入会申込書を受理後、事務局で仮審査を実施し、理事会に上申することが決定した時点で、「仮入会」とさせていただき、入会仮承諾のご通知とともに初年度の会費と入会金を請求させていただきます。 理事会の承認と初年度会費と入会金の入金を持って正式入会とし、入会承諾書を発行いたします。 (万一、初年度会費お支払い後に、理事会にて入会が否決された場合には、速やかに返金致します。) 会員名簿への記載は、正式入会となり入会承諾書を発行する時点となります。